人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介2番手

初めまして、ツネといいます。
愛知県一宮市出身の33歳♂です。
以前は自動車関係の仕事をしていましたが
木造建築の技能を身に付けたく、入塾を決意致しました。

入校から2週間、まだ道具の名前すらまともに覚えていませんが
多くの方々に支えられ、この充実した日々が送れることに感謝し
悔いの無い1年にしたいと思います。
どうぞご声援よろしくお願い致します。

--
さて昨日の野外研修についてレポートします。
場所は昨年同様「リトルワールド」、小学校の遠足以来です。
自己紹介2番手_b0178322_084368.jpg

先生方のマニアックで楽しい解説を聞きながら、世界22ヶ国の家々を巡ります。
自己紹介2番手_b0178322_091599.jpg

先生の特別なご配慮で、行く先々の家で現地衣装を身にまとった女性が
お出迎えしてくれるため臨場感タップリです。
自己紹介2番手_b0178322_0133991.jpg

こうして比較すると文化の違いは本当に面白い!
なぜ?と思う点には、必ず気候風土、食、宗教などなんらかの理由があります。

帰りがけ昨年の先輩方が建て方、1/5模型を作成されたお宅に
お邪魔させて頂きます。
自己紹介2番手_b0178322_1232950.jpg

いい仕事しています。
今年度はどんな住居を手掛けるのか
今から楽しみです。
by mokushojuku | 2011-04-28 23:58 | 自己紹介
<< 三番手 第11期生ブログ開始します >>