人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青土牛の鉋

こんばんは。中島です。

現在、木匠塾は風邪菌が蔓延していて大変です。
先週、罹ってしまい皆勤賞が消えてしまいました。
準皆勤賞を目指してやっていきます。

とうとう鉋を買ってしまいました。これです。
青土牛の鉋_b0178322_20131735.jpg

青土牛の鉋_b0178322_2013436.jpg

青土牛です。
これなんと¥7,000なんです。
いい買い物しました。
沼野さんが見つけてくださいました。
良い機会なので勢いで買いました。

代表的なメーカーが『東源次』と『土牛』があったんです。
今、一番出ているのが東源次らしく、みんなこっちです。
しかし、僕は土牛を選びました。
理由は簡単です。なんか土牛の方がカッコ良くないですか?

今日初めて使ってみました。
青土牛の鉋_b0178322_20322490.jpg

むっちゃ気持ちのいいこと。
ちょっとは大工さんに近づけたかな。

気分が良い一日でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-11-26 20:37 | 木匠塾
<< 中津川の秋 近所の事 >>