人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶室見学

こんばんは。中島です。

ほんとに寒くなりました。
手が動かなくなり辛い時期が始まりそうです。
負けずに頑張ります。

今日は、お茶室を見学させて頂きました。
見学だけのつもりでしたが、お茶まで頂きました。
茶室見学_b0178322_19334745.jpg

緊張してガッチガチです。
茶室見学_b0178322_19342265.jpg

結構な御点前で。

お茶には日本のすべての美学が集まっているそうです。
陶器に花、掛軸の絵や書、もちろん建築も。
日本人として一度はやってみたいですね。

お茶室には炉がきってあったりして普通の部屋とは違い、
少しグレードが高く見た目も立派です。
茶室見学_b0178322_19445977.jpg

茶室見学_b0178322_19454160.jpg



早くお茶室も出来るような
一人前に成りたいと思いました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-11-09 19:48
<< 夕飯 劇的!ビフォーアフター >>