人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK-TV放送される!

 ブログで紹介のありましたNHK放送、ほっとイブニング、ニュース845にて、我が木匠塾生の活躍が放映されました。岐阜県だけかと思いましたが、私の自宅の愛知県でも放映されました。
 ちょっと有名人になった気分ですね、テレビ映りはよかったかな~?
 これは(社)岐阜県森林施業協会主催の「青少年山しごと体験塾」を受講し、その中の林業の体験、間伐実習で、実際にチェーンソー作業を行った様子です。

 参加した塾生の様子が、短い時間ですが紹介されました。
インタビューに答えた中島さん、いつもと違って真面目に答えて、かっこ良かったですよ!!!
NHK-TV放送される!_b0178322_22152538.jpg

 椎葉さん、伐倒の瞬間が映ってましたね~。
 石田先生、引率者なのにずいぶん長いこと映ってましたね。
 でもみんなヘルメット姿が凛々しく、カッコ良かったですよ。
  素人集団に、熱心にそして安全に教えてくださいました、
      講師の皆様ありがとうございました。
                 リポーターは沼野でした。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-10-26 22:38 | 木匠塾
<< おでんパーティー 緊急連絡! >>