人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁義なき戦い

こんばんは。中島です。
今日は夕食の風景を綴ります。


今日の夕飯は『天丼』でした。じつを言うと昨日も今朝も・・・

なぜかというと、寮の管理人の田口さんから山菜を頂いて
天ぷらにするついでにいろいろ揚げようとなって天丼になりました。
張り切りすぎてたくさん作ってしまい食べきれず、
朝食になりました(笑)

今日はと言うと孝橋さんの実家からたまねぎが
ダンボール1箱送られてきまして、どう食べようと
なったときに昨日のまだ揚げてない野菜もあったので
結局天丼になりました。

仁義なき戦い_b0178322_21295748.jpg

淡路島のたまねぎです。とってもおいしいらしいです。
仁義なき戦い_b0178322_21315191.jpg

サツマイモとカボチャです。
仁義なき戦い_b0178322_21325016.jpg

いい匂いがしてきました。
仁義なき戦い_b0178322_21334419.jpg

仁義なき戦い_b0178322_21343781.jpg

つゆをかけて完成です。

おいしくいただきました。が、大事なのはここからです。

ごちそうさまのあとは皿洗いをかけた
マリカーが待っています。
仁義なき戦い_b0178322_21394079.jpg

負けられません。
仁義なき戦い_b0178322_21402635.jpg


毎日こんなもんです。
ちなみに今回は椎葉さんでした。ありがとうございますっ


明日は孝橋さんです。
ではさようなら~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-05-18 21:45 | その他
<< 淡路島の玉葱 上棟式 行う >>