人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る

快晴の一日でしたが、朝晩は寒く、今もストーブを焚いている沼野です。
 今回も、日々の生活について投稿します。
入塾したら、規則正しい生活をする事にしていました。朝6時に起床し雨が降っていなければ、20分程のジョギングをしています。ジョギングは中学生の頃から始めました。当時、勉強があまり得意でなかったので運動だけは負けたくないというのがきっかけでしたが、体力作り→健康維持→老化防止、とその目的は年齢とともに変化してきました。「健全な精神は健全なな身体に宿る」という格言もあります。また,最近読んだ本の中には「運動する時間を作らない人たちは、いずれ病気のために時間をさく事になる」と書かれていました。日々の生活には健康が第一ですね。

走っている、ジョギングコースです。
途中で、走っている小学校の親子の皆さんとすれ違い「おはようございます」と交わす挨拶がとてもすがすがしいです。川沿いには砂利道もあり、一度だけですが、カワセミにも出会いました。青色に輝く羽がとても綺麗でした。 
走る_b0178322_2229444.jpg


折り返し地点にしているのは「寺居山、五百羅漢」です。岩の上に石佛がたくさん建てられています。この中に弘法大師様の名もあります。弘法様と言えば「弘法筆を選ばず」ですが、まだまだ未熟な私は刃物研ぎの訓練中です。道具を上手く使いこなせる様にならなくては。
走る_b0178322_22341688.jpg


「五百羅漢についてです」
走る_b0178322_22434070.jpg

ここで、手を合せ、塾生全員の安全と技能の向上をお願いして、走りだします。坂道をノロノロと走り、たくみ寮へと到着した後は、洗濯機を回し、朝食の準備に入ります。以上がいつもの朝の生活パターンです。それにしても、こちらは坂道が多いところですね。

src="http://local.blogmura.com/img/local88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ" />
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-05-13 23:09 | 日々の生活
<< 上棟式 行う 加わる >>