GW終了!

タカハシです!
GWが終わり、初夏と共に僕らの新しい生活も始まります。

多分。

なんかあっという間にまた僕がブログ書く順番が来たので、書いていきたいと思います。
GW前までの実習だらけの生活も終わり?また製図の日々が始まりました。

b0178322_20393183.jpg


今日のCADの授業は、教科書に描いてある図の転写なのですが、ただ単に写すだけでなく、教科書の適当な図からイメージを膨らまし実寸の製品を置く、そんな所にもポイントがあるのです。
僕は流し台の実寸を覚える所から始まり、冷蔵庫やトイレ等、普段何気なく見てる物のサイズを把握することって大切だなぁと感じました。
これからは物の一つ一つが、机の上でどんなサイズになるのかということも考えながら見る必要がありそうです。

休みボケの頭を振る授業も終わり、寮に帰ってみると・・・

b0178322_204918100.jpg


また「匠」の時間がやってきたようです!
本日は前回出来なかった、調理場の改良Step2 「明るく、空気の澄んだ生活を」
今日習ったばかりの、電気ドリルを片手に不敵に笑う匠さん!
自ら大量に宿題を持って帰った我らが匠は今日も完璧な仕事ぶりを見せ付けてくださいました。
「マジックリンで手荒れないようにゴム手袋買ってくるよ~」と買いに行ったにも関らず、素手でやってる匠。
今日も素敵です!!

b0178322_2121590.jpg


できた~!

今日もお疲れ様でした!










にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-05-06 21:03 | 寮生活
<< 墨さし 自然の中を歩く >>