人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりmade in japan

先々週の日曜のことです。
中津川のにぎわいプラザ(旧ダイエー)で開催された
産業展に出展者の一員として参加しました。
朝から天候にも恵まれ、多くの来場者で賑わい
ほのぼのとした休日を送っていました。

やっぱりmade in japan_b0178322_18171285.jpg

やっぱりmade in japan_b0178322_18184279.jpg

<F1マシン、電気自動車も登場!!>
澄んでいた青空も、昼過ぎになると雨が降り始め
その影響かお客さんの数も減少。
ATMに用があった自分は、ここぞとばかりに銀行へ向かいました。

しかし、休日のせいなのかどの駐車場も閉まっており
あげく入った路地の先は行き止まり。
民家の庭に通じていた様で狭い道をゆっくりバックしていると
パァン…  スー…』
塀に擦り付けたのかと思いきや、見る見るうちに
タイヤがしぼんでいきます。

今年2度目のパンクです。
しかも2ヶ月前にやったばかり。
しかもドシャ降り。

今年の8月に姉から譲ってもらった外車(安物)なのですが
前の車(日本車)では一度もパンクしてません。
タイヤは聞いたことのない外国のメーカーのようです。
ガソリンスタンドの知人に聞いてみると、外国メーカーのタイヤは
側面が弱いとのこと。

やっぱり車は日本車が一番。
家は国産材ですよね。

しかし、車検を受けたばかりの車。
あと2年は大事に乗りこなしたいと思います。

                    木匠塾生 細江彰吾

単純に運転が下手なだけかも…


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-11-12 18:21 | 木匠塾
<< 冬野菜のシーズン到来!! 実習 >>