人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味かな?

中津川の朝夕はTシャツだけでは肌寒いくらい。
ここに来て暑さも少し和らいだ様に思えます。
あ~ 今年の夏も終りか… 
なんか、寂しくなりませんか?
暑いのはうんざりと思っていても、いざ終わってみるとね…

他のブログで紹介している『こならのみち』プロジェクトin木匠塾も
佳境を迎え、本日全ての部材の加工が完了しました。
その汗と涙と埃の結晶を、明日の朝アカデミーに運び
次週からいよいよ建て方に突入です。
みんな頑張ったから無事上棟できるはず!?
泣いても笑っても残り1週間、悔いだけは残したくないものです。

さて、このところのブログはプロジェクトの話題ばかりだったので
少しだけ趣味と言いますか好きなサッカー
ことについて書きたいと思います。
興味のない方はどうでもいい事かもしれませんが…。

皆さんは1994年のワールドカップUSAの決勝を覚えていますか?
イタリア対ブラジルの白熱した1戦は、延長でも決着が付かず
PK戦に突入。そこでドラマが起こりました。
最後のキッカーはこの決勝戦まで満身創痍の体で、
イタリアを引っ張ってきた男、ロベルト・バッジョ
暑さ40度を超えるピッチの中で、足の痛みをこらえて
予選から決勝まで母国の為にプレーしてきましたが、バッジョの最後の
一蹴りがブラジルに3度目の優勝をもたらしました。
趣味かな?_b0178322_1821643.jpg

PKを蹴り終えた後のうしろ姿が15年たった今でもはっきりと
覚えています。
体を酷使してまで戦い抜いても、最後のPKで戦犯扱い。
バッジョは一切言い訳をしません。
かっこよすぎ!
男の鏡!

それ以来、一サッカーファンとなり現在に至っています。
観戦専門ですが。
次回に続く…。

                    木匠塾 細江彰吾

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-09-10 18:07 | 趣味な人々
<< 〇〇の秋!! いよいよ >>