人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加子母の夏

学校が夏休みの為、今日も会社に出勤。
木匠塾のある中津川の標高は230M。
当社、㈱中島工務店のある加子母は680M。
その差450Mを40分かけて登って参りました。
分かりやすく言うと、ニューヨークのあの有名な
エンパイアステートビルの高さ(449M)とほぼ同じです。

その為、高地での仕事はさぞかし快適と思いきや、
やっぱりどこに行っても暑さは変わらないものです。
じっとしていても汗がだらだらと流れるサウナ状態。
ここに来て深く夏を実感しています。

加子母の夏_b0178322_185658.jpg

台風は結局来ませんでしたが、一応台風一過の
澄み渡った青い空。
加子母の空はいつ見ても綺麗ですね。

今年の夏は、長雨・竜巻から始まり、今朝は大きな地震が起きました。
夏休みからすると、半分終わったことになりますが
終盤に何かが起こりそうな気配が…

もうすぐお盆です。
くれぐれも事故には気を付け、夏を謳歌して下さい。

                木匠塾生 細江彰吾       
 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by MOKUSHOJUKU | 2009-08-11 18:48 | 日々の生活
<< お盆 白い影 >>