人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の飯

暑い中津川。
じっとしているだけて汗が滝のように出てきます。
セミが鳴き、青空には大きな入道雲、西の空には綺麗な夕焼けが
現れると本格的な夏到来を思わせてくれますね。

匠寮に入寮して4ヶ月。
朝・昼・晩の食事は大抵自炊をしていますが、最初はコンビニや餃子の王将に
大分お世話になっていました。が、財布が細くなる一方でお腹が大きくなる
最悪な状態になり、これじゃあかん!と心を改めました。
達ちゃん、スーさんも若いながらに毎日頑張って、ぎりぎりの自炊生活を
送っていますよ。
男の飯_b0178322_17363778.jpg

男の飯_b0178322_17464527.jpg

本日の夕食は冷やし中華+納豆+卵豆腐。
卵の薄焼きときゅうり・ハムを切り最後にたれとマヨネーズをかけかけ。
自分で言うのも変ですが、最高に美味い!!!!!!
本当、夏はこれに限りますよね。

男の飯_b0178322_17465937.jpg

創造作 加子母名物かくしうどん!
桜海老とねぎでメインのうどんが隠れる程、ぶっかけてあるのがポイント!
見た目はgood
味はどうかわかりませんが…

10年ぶりの自炊は、若かりし頃の新鮮な気持ちを呼び起こす
楽しく・美味しい時間です。

                      木匠塾生 細江彰吾

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-07-24 18:16 | 日々の生活
<< 屋上緑化?? 音楽鑑賞 >>