人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建て方・造作実習!!その4

今日の天気はいい天気だったとはいえませんが、実習の方は早いのか遅いのか良くわからない進行状況でした。

今日は鴨居と敷居の取り付けを行いました。
↓これは鴨居を取り付けている写真です。
建て方・造作実習!!その4_b0178322_2195614.jpg

この後でビスを打ち付けて固定しました。
その後で今度は敷居と鴨居の上と下に、胴差し(?)を入れました。
建て方・造作実習!!その4_b0178322_17301581.jpg
建て方・造作実習!!その4_b0178322_17303788.jpg

部材の大きさが違っていたので切ったり削ったりして部材をはめ込みました。
今日は足場から落ちそうになってしまったので、気をつけて作業をしないといつか事故するなと思いました。
大分完成に近づいていますが、安全に完成させたいと思っています。
これからも安全に気を配って作業をして行こうと思います。


石原 章雄
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-06-17 17:44 | 木匠塾
<< 建て方・造作実習!!その5 建て方・造作実習!!その3 >>