はじめまして!



4月から塾生になりました、細江彰吾 男31歳(塾生の中で最年長…悲しいです。)
b0178322_19154164.jpg

これからこのブログで1年間お世話になります。
学校での事、ちょっとした発見、近況報告… などお伝えできればと思ってます。

では、簡単に自己紹介します。

 1977年に下呂市(旧下呂町)に生まれました。
その名の通り、天下の3名泉の一つ下呂温泉の街です。
温泉の質は日本一だと自負していますが、一度、入浴がてら遊びに来て下さい。
あと、大抵の人が知っているので出身地を説明するのにとても楽です。

現在、中島工務店の建築部に勤務しながらこの木匠塾に通っていますが、入校して早1ヶ月、
情報処理中心の人生を送ってきた自分にとって、毎日の授業が新鮮でためになります。
若い子に混じっての寮生活にも少しづつ慣れ、炊事・洗濯・掃除も、昔を思い出しながら奮闘する毎日です。

初回なので、これくらいで終わります。


                                              細江彰吾

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mokushojuku | 2009-05-07 19:17 | 自己紹介

桜の中の入校式

塾生の中島創造です。今年一年、「木匠塾」にて学ぶ事になりました。この一年で少しでも多くの知識・教養と経験を積めるよう全力投球の毎日を過ごす事を目標としています。宜しくお願い致します。

4月8日(水)晴天のした、入校式が行われました。

凛とした空気の中、2009年度の塾生5名は新たな気持ちで木匠塾で学びます。

b0178322_16542764.jpg
緊張なおももちですね。入校式はいくつになっても、新鮮ですね!さぁ今年一年頑張りましょう!!

b0178322_1721022.jpg
教室はこんな感じです。塾生同士は、まだまだヨソヨソしいです。これもまた、新しい学校が始まった感じがよく出ていますね。

b0178322_17543.jpg
教室の後ろには、いろいろな教材があります。どれも興味津津なものばかり。

b0178322_17863.jpg
ちょうど同日の街の桜、満開です。

来年の桜の時期には塾生一同が、散ることのない沢山の知識の華をつけて卒業出来るよう頑張ります!!

                                                中島 創造

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mokushojuku | 2009-05-06 17:12 | 木匠塾