<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆さんお元気ですか

卒業からはや1ヵ月
皆さん お元気ですか?
TSUNEさんは新人大工として電動工具禁止という厳しいお達しの下、頑張っているとか。
ユウさんは元の職場に戻って監督業ではりきっています。
ヒロキさんは宮大工さんの下で、いっそう腕を磨いていることでしょう。
ルミさん 「あほうどり」と仲良くなれましたか

さて、のぼちゃんはといえば・・・
先週、2日間ほど電気工事の実地研修にT氏邸へいってきました。
建前から1ヶ月余。屋根が葺かれ、断熱材の吹きつけが終わり、内装工事の真っ最中でした。
まったくの素人に電気工事を実地で教えてもらえるのは、施主さん、工事屋さん、管理者のご理解があってのことで深く感謝します。
b0178322_1122580.jpg
b0178322_1125363.jpg


宿題だった村の鎮守の井戸、屋根改修に着手しました。
b0178322_1143779.jpg

村には現役の石屋さん、元水道工事屋さん、土木工事従事者、屋根屋さんなど人材に恵まれています。
山水が湧き出し思ったより難工事でしたが皆さんの協力でなんとか基礎の完成です。
来週から土台伏せ、建て方に取り掛かります。
b0178322_1134365.jpg

6月には神社の祭礼があります。それまでには完成にこぎ着けたいと思っています。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします。

b0178322_9122421.gif
[PR]
by mokushojuku | 2012-04-14 01:25 | 木匠塾