盛りだくさんの本日

雨の続く毎日、気がつけば作業棟の前の桜もすっかり緑、かわいらしい実をいくつもつけています。入校式より、一ヶ月。
今日は、朝から糸魚川先生、本田先生、大黒先生、島先生とお客様7~8名、理事長、事務局長、と、普段とは違う、にぎやかさ。
塾長、寺洞先生、渡辺先生。それでも、、、普段からにぎやかといえばにぎやかともいえます。

というのも、面白いことが大好きの私。
毎日、面白いことばかりです。

先日は、のぼちゃんさんに、イノシシ肉などをいただいてしまいました。
早速、まず、噂の猪汁。うまい。
塩焼き、うまい。
さっき、にんにく醤油に漬け込んでおいたから揚げ、あーうまい。
もとい、おいしい。
とても、おいしい。

扁桃腺を痛め、水を飲むことも痛すぎたこの一週間。
課題製作の、棚も完成し(先生ありがとうございました)、のどの調子も少しずつよくなり、あー、毎日、学校へ行けて本当に嬉しいな~と、ルンルン056.gif 


さて、作業風景(ペイント中)
本日は、OSMOさんにペンキだけではなく帽子もいただき、みんなで気に入ってかぶって作業。
塗料の勉強も、面白いです070.gif072.gif   ルミ


b0178322_19242542.jpg
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします。

b0178322_9122421.gif~平成24年度(第12期生) 木匠塾訓練生募集中~
詳細は木匠塾HPを参照下さい。
塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2011-05-12 19:28 | 木匠塾
<< 完成! 墨の厚み >>