中津川の冬

 寒くなりましたね~。正月気分を振り払い、二級大工技能士試験に向けて熱く燃えている沼野です。
こちらの冬は想像以上に厳しいものがあります。朝外の空気は硬いというか痛いというか、とにかく寒いのです。

 恵那山も雪景色になったり晴天が続くと溶けたりの繰り返しです。
景色として遠くで見る姿は綺麗で素晴らしいものがあります。
b0178322_23204245.jpg
 
 雪景色も、身近になると生活に支障が出たりします。
寮の私の部屋から見た初雪です。おーーーー寒い!
b0178322_23224920.jpg

 正月あけの寒い日には実習棟(室内)の研ぎ台にも氷が張りました。
b0178322_2324422.jpg

 自分は寒さに強いと思っていましたが、勘違いだった事を痛感しました。
中津川での生活も、経験のひとつですから、寒さを楽しんでしまいましょう。
もっと寒い地方もあるのですから、な~んて言いながらストーブの前でこのブログを書いてます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2011-01-13 23:35 | 木匠塾
<< 2級技能士(建築大工)を目指し... あけましておめでとうございます >>