階段の解体

b0178322_1712663.jpg


本日は、思い出の階段の解体を行いました。
造ったものを解体するといった事は経験がなかった為、何か新鮮な感じがしました。

まず階段自体を外し、そこから蹴込や踏板を外したのですが、うちの学校で制作させていただいた階段の解体には、とても苦労しました^^;
ただ分解するだけでなく、これを再利用するとの事でしたので、傷をつけないように外す(出来るだけ)これが本当に難しかったです。

でも良い気分転換にはなったと思います!


翔楓祭に出店させて頂く為の商品作りも順調に進んでいます。
私が出させて頂く作品は塗装も終わり、乾燥待ちでしたので、今日は学校に貢献しようと一人黙々とちりとりの加工図をCADでつくっていたのですが、いざデータが出来あがり先生に見せた所「もう材料はある」という衝撃(というより笑撃ですねw)の事実を聞かされました。

そんなこんなで、今はちりとりを必死に作っています。

本日の記事は孝橋でした。
※写真はハラモクの今井君が協力してくれました!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-11-10 17:09 | 木匠塾
<< 渋柿 夕飯 >>