人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂場改築実習


おはようございます、しげです。


先週から、授業の実習では
寮の風呂場の改築作業に取り掛かり始めました。

材料の刻みと加工を終えて、
昨日は現場へと作業場が移りました。
風呂場改築実習_b0178322_6251320.jpg
寮の風呂場はおよそ10畳以上の広さがあって、こらからの季節はとにかく寒いのひとことです。それを防ぐために、壁を設けて小さな空間を作ることが今回の作業の目的です。
風呂場改築実習_b0178322_6254324.jpg
加工した材料です。
風呂場改築実習_b0178322_626839.jpg
昨日の作業では、間仕切る構造材の取り付けを行ってました。

それとこの作業とは別に、
実習棟でいつも活躍しているゴミ箱がかなり痛んでいたので、
新たに作る作業もしていました。
風呂場改築実習_b0178322_6364193.jpg
材を切る、ビスで取り付けるという単純な作業ひとつとっても、組み付けることが思うようにいかず四苦八苦していました。

今日も改築作業は続きます、
自分に出来ることをしていこうと思います。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-10-19 06:47 | 木匠塾
<< 別コース 名古屋城、本丸御殿修復工事 >>