えん☆そく!

今日も恵那山に太陽は昇る!
b0178322_0142285.jpg


早朝3時から、やってきましたサッカー応援タイム!
本日の出席者は、僕、ハヤト、秀一郎、沼野さん、モッチー(+ちょっとシゲさん)
ちなみにモッチーはスポーツ観戦中は・・・(これ以上はとても僕の口からは・・・)

試合にも勝ち、天気も晴れ、今日は待ちに待った?遠足なのです!
(言えない、一回ブログの記事全部消えてこれTake2だなんて言えない)


木材を見、建築を見、町を見たわけですが。
木材一つ、家一軒見るのも、授業の一つ一つを思い出しながら、見る場所を見て
確かめて、知識に変えていきます。その一つ一つはとても充実していて、楽しい時間でした。
というか、そうでなければ意味がない!

妻籠、馬篭は何か不思議な場所でした。
観光名所なのに、それらしくない感じ、例えば京都のそれとは違い、何処か作られた生活が在るわけでは無く、そこに在る場所で、そこに在る生活を覗き見ている感じがしました。
何もかもが現実、ノンフィクションのような感じ。ちょっと僕では語彙力が無さ過ぎて説明できませんが。

b0178322_0402482.jpg


何時の日かこんな場所で、着物を着て生活したいなぁなんて思いました。
ますます日本古来からの建築に興味を抱きました。
次はもっとゆっくり彼女とデートでもしながら行きたいと思います!

あ、ちなみに素敵な岩もありました。

b0178322_0432035.jpg


どうですか?
一日見ていても飽きる気がしないような岩ですよね!

ま、そんなこんなで遠足はそんな感じでした。(なんだそりゃ)
解らない事は、金魚の糞の如く付いて回った佐々木先生に聞きました。
もちろん車の中だって、隣は譲らず聞きまくりました!(ごめんなさい)

ではでは、孝橋レオでした!
読んで頂いてありがとうございました!

b0178322_0485817.jpg


(帰りに先輩の建築もみてきました!)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!

[PR]
by mokushojuku | 2010-06-28 00:49 | 木匠塾
<< 金輪継ぎ手 見上げてごらん >>