最近の気になること3本立て

ついに梅雨入り!
梅雨が明けたら夏がやって来る・・・そうなんですが、色んな意味で恐怖してます。
そんなモチヅキがお送りします今回のブログのテーマは!


最近の気になること


です。


【その1】 寮横?にある木
b0178322_15385818.jpg

この前の草刈りの時に左の一部を切ったんです。
その時は木だけに気にも留めてなかったんですが ←(佐々木先生風の笑うトコ)
トイレに行った時に「ん?斜めってる??」と思った時から
木になって木になって…いや違うかw ←(ココも)
気になって気になって・・・・止まらない。


【その2】先生たちの服装
これは大学在学中にもフシギでフシギで仕方がなかったことなのですが
建築士 乃至 建築家 の方ってなぜ襟なし?シャツを愛用しているのでしょうか?
渡辺先生は襟なしシャツを着ているところをまだ見てないのですが
石田先生と糸魚川先生は襟なしシャツを着ているところを見たことがあります。
クールビズ的な何かか・・・建築的な何かがそうさせているんでしょうか?
今度勇気を振り絞って石田先生に聞いて・・・みようかな。。。

ついでに
石田先生と渡辺先生と佐々木先生は シャツIN派です♪

【その3】土壁
糸魚川先生の授業でのことです。
この日は、左官工事について学びました。
そして、授業の流れで“ハサド シュウヘイ”という方のお話があり
その時から気になってたんです。

寮に帰ってみると・・・
b0178322_1559472.jpg


b0178322_1604062.jpg

あ!あったー!!!!
ということで、自宅から持って来てた雑誌に挟土秀平さんが載ってました!
さらに・・・
b0178322_1623981.jpg

このページの左上
「ん?何か見たことあるよーな・・・」



・・・。



ネットで調べてみたところ、この場所に自分がどうも行っていた模様
その時の写真を探してみたところ・・・この作品は高山の
b0178322_167549.jpg

こんなファミリーマートの近くで
b0178322_1682332.jpg

この画像の左側次の角  にあります♪
印象に残ってたものの写真撮ってなかったんですね。
ついでに、2枚目の写真に小さく写ってるみたらしだんご屋さんは
爆音で団子を販売してて買い辛かったですw
b0178322_16162331.jpg

これはその旅行の時、白川郷で私が作った雪だるまです。
結構力作です。


(雑誌を閲覧したい方は201号室まで。汚さないで見て下さいね。)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-06-18 23:59 | 木匠塾
<< 大工道具、その1 実習内容 >>