テレビの台を作ろう

今日のブログは椎葉です。

今回は先週の金曜日から今週の火曜日にかけて作ったテレビの台についてです。
部屋にテレビの台が前からほしいと思っていたので、せっかくなら練習がてら自分で作ろうと思い授業後を使って製作しました。

授業で習ったことを思い出しながら、墨付けや各部品を切って最後はボンドと釘で止めました。
作業としてはたいして難しいことはなかったのですが、テレビの台ということで材木が大きく、太かったので、特に継ぎ手の部分を鑿(のみ)で彫るのが大変でした。

でも、なんだかんだで完成させることができました。
これが完成品です。↓↓

b0178322_7385919.jpg
やっぱり、自分で作ったテレビの台で見るテレビは格別だな(笑)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-05-21 12:02 | 木匠塾
<< 施工実習、終了 淡路島の玉葱 >>