CAD!

本日のブログは孝橋レオが書かせていただきます!
ちなみに今日から塾生が交代でブログを書いていきます。

今日は一日CADの授業で、ずっとパソコンに向かってる授業でした。
ある意味過酷で、ある意味すごく楽です^^;

授業で使用しているのは「Jw_cad」というソフトで、実際このソフトを触るのは初めてでしたが、僕にとっては今まで使わされてきたもののような「めんどくささ」というものがあまり感じませんでした。
自分の手で描いてるって感じがすごくあり、多彩はコマンドもあるので、使い慣れると本当に爽快なソフトなんじゃないかなと感じました。

CADって聞くと、僕にとってはすごくめんどくさくてだるいものに感じていたのですが、今日一日みっちりやってみると、なかなかに楽しいものでした。
苦労して図面を仕上げ、その寸法がちゃんとあってた時はすごく嬉しかったです!

わからない事があっても優しい石田先生がみっちり教えてくださるし、沼っちもたくさん教えてくださるので、大人数でうけてた時のように「わからないまま次に進む」、「どこがわからないのか、わからない」状態になりにくく、僕みたいなド素人としてはとても良い環境で学ぶことが出来ます。

ちなみに授業中の風景です。
b0178322_22123114.jpg


皆さんとても真剣に授業に取り組んでます。

これから先皆さんの足を引っ張ることのないように、頑張ってついていきたいと思います。
というか、ついていきます!


寮のその時いた(晩飯後)メンバーと!

b0178322_2224636.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。
塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-04-14 22:25 | 木匠塾
<< 気がつけば一週間 本日の朝刊 >>