Last Blog 設計コース編!!

木匠塾生としての最後の仕事が終り、このブログに向かっています。
多くの来賓の方々や理事長を始めとする関係者の皆様より
激励のお言葉を頂き、皆、次への決意を新たにする修了式となりました。

タッちゃん すーさん イッシー 創造君、そしておじさん一人。

歳が1廻り以上離れている、このデコボコしたメンバーで
木匠塾生活が始まりました。

この少ない人数をカバーすべく、日々の講義や実習
匠寮での月一の慰労会で親睦を深め
お互い協力し助け合うことでチームワークが
肝心な建て方を乗り越えてきました。

もちろん1人では何も出来ず、他の4人の存在があったからこそ
今日が迎えられたのだと、つくづく思います。

石田先生を始めとする関係者の皆様や講師の方々にもお世話になりました。

設計コースにおいて、実際に建築中の現場に足を運ぶことで施工を知り
福祉や街造りの取り組みについての貴重な講習にも参加。
校内での講義以外にも、たくさん勉強させて頂きました。
b0178322_1440478.jpg

皆、地元へ帰り明日からは普段の生活に戻ります。

この木匠塾での1年間をただの思い出にするのではなく
これからの仕事の中で存分に発揮することが
企業や先生方への恩返しではないでしょうか。

石田先生・中川さん・佐々木先生・建成さん・みわさん
タッちゃん すーさん イッシー 創造君
1年間、本当にお世話になりました。

木匠塾に幸あれ!

                木匠塾生  細江彰吾


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします

~「木になる学び」 2011年度 木匠塾 生徒募集中~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-03-16 14:45 | 木匠塾
<< 5人の巣立ち Last Blog  大工コー... >>