最終試練 机加工


いよいよこのブログに終止符を打つ時が近づいて参りました。

現在AKIの作成しているものは、現在最も人気が無い下駄。
自分的に下駄は、割とわびさびがあっていいなと思って作っています。まだ、塗装も済んでいないので、雨の時とかはちょっと心配です。
b0178322_17321939.jpg

今日の実習では、壊れてしまいそうな実習室の机を作り直すための材を刻みました。

b0178322_1732545.jpg

角鑿を使って穴を掘ったのですが、角鑿がずれていたので突き鑿で今直しています。

b0178322_17381091.jpg


現在、寮の食堂の椅子が四つほど壊れてしまっているので、明日直す時間があれば全部直したいと思っています。

b0178322_17431851.jpg


写真からはわかりにくいかも知れませんが、ビスが取れています。


今まで色々書いてきましたが、自分的にジャンルがハッキリしなくてわかりにくかったと思います。が、あまり気にしないでくださいませ。



最近急に寒くなって来ましたね。春から冬に戻ってしまうのでしょうか?その答えは?

『答えなんか要らない、踏みしめる、時の描片を』



以上AKIでした。







href="http://local.blogmura.com/">にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします/

~「木になる学び」 木匠塾の2010年度の生徒募集中!締切は3月12日~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
[PR]
by mokushojuku | 2010-03-09 18:06 | 木匠塾
<< 思い返すと… ⑨期木匠塾生、一年を通して鈴木... >>