人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木匠塾、神戸に行く!!!!その②

神戸二日目。
竹中大工道具館にて道具を見て廻り、一つの道具でも何種類もあるのがわかりました。
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_18364557.jpg

次は、お茶室の方に行きました。(創造の加子母っ子タイム参照。)
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_18371836.jpg


午後からは、木組みパズルに挑戦!!という事で、子供から大人までパズルに挑戦していただき、木の温かみというものを実感していただきました。
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_18375596.jpg

お客さんたちと有意義な時間を過ごせました。


思ったより、短い二日間でした。記念にパシャリ。
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_1838176.jpg



帰宅道、Pエリアにて夕食。
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_18383636.jpg



木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_1839147.jpg

滋賀県の多賀サービスエリアで、近江牛のひつまぶし。


夕食後、お土産を買いました。
自分は当然ご当地ストラップ。スティッチが一番のお気に入り。
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_18423057.jpg



後、面白いもをを見つけました。
木匠塾、神戸に行く!!!!その②_b0178322_18462833.jpg



最近CADの方が手付かずになって来ているので、かなり大変です。
あと少ししかないので、しっかりとやって、4月からの実務に備えたいです。


AKI

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキングへ参加しています。クリックお願いします/

~「木造建築学びの場」 木匠塾の2010年度の生徒募集中!~
詳細は
木匠塾HPを参照下さい。塾生ブログ「木になる学び」も随時更新中!!
by mokushojuku | 2010-03-02 18:32
<< 春へ 木匠塾、神戸に行く!!!!その① >>