人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番の失敗

今週は昨日、今日と卒業考査の筆記、実技のテストがありました。
昨日は風邪とテストの二つと闘いならがもテストを無事やりとげました。
しかし、本当に辛かった~(笑

でも辛かったのは今日の実技試験です。
4時間30分の打ち切り5時間の中であの踏み台とを完成させると言うもの。
見た目は単純な構造だと思いがちですが、実際作ると時間がたりません。
春一番の失敗_b0178322_17525534.jpg

今日の試験では自分はある絶対絶命な過ちを犯してしまいました(泣)
天板をいれる柱のほぞの位置を間違えて墨う付けを・・・

そして気づかず鋸でゴキゴキ・・・・・あれ?何か違うような合っているようなぁ~・・・・違う!!
今日は暖かく作業には支障のないはずなのに!??

最後の最後で失敗をするT君はただ呆然と修正に入るのだった。
その後は天板に割れが入りと点数に響く失敗を連続しました。

しかしいつまでも終わった事を行ってても何も変わらないので今日の失敗を次に起こさない様に気を付けたい。

                                                     達 翔伍
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by Mokushojuku | 2010-02-24 17:52
<< ヨミガエル記憶 お次は・・・「鉋掛け」!! >>