2010年の抱負

あけましておめでとうございます。
この言葉も一通り言い終え、正月一色だった街の
雰囲気も抜け普段の生活に戻っています。
しかし、寒さはこれからが本番。
まだまだ、震える日々が続きそうです。

私の正月はこたつの中。
車が入院中の為、自由に動くことができず
もっぱら自転車が足代わり。
あと電車にもお世話になりました。
と言うのも10年ぶりの同窓会があり、懐かしい顔やら
老けた顔やら、誰かわからない顔に会う事もできました。
やっぱり、若かりし頃の思い出は尽きませんね。
なにはともあれ怪我も無く(風邪はひきましたが)
ゆっくりできた正月でしたね。

では今年の抱負。

①2級技能士合格
 まずは間近に迫った2級大工技能士の実技試験をパスすること。
 時間内に原寸図作図から墨付け・加工を完了できるスピードを
 見に付けます。

②2級建築士合格 
 とにかく自分の頑張り次第。 

③ダイエット -7㎏
 最近、鏡を見ると変な生き物が……自分でした 

④ないしょ
 
以上の4点を2010年の私のマニフェストとして実行します。

木匠塾もあと2ヶ月。
1日1日を大切に悔いの無い1年にすることが1番です。

               木匠塾 細江彰吾

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2010-01-13 17:51 | 木匠塾
<< みんなで2級大工技能士試験に挑戦!! 寝た正月 >>