CAD


寒い日が続きますが、寒さに負けずにがんばってます。
最近またCADを始めました。この不景気の中でCADを学べるというのは、働いている人に申し訳ないと思います。

現在CADで書いた製図は、授業で書いた自由設計、自己設計、開口部と自己設計のパースです。最近はCADの本を読みながら書いています。
b0178322_12273023.jpg


この本に記載されている平面図を本に書いてある順に書いています。
b0178322_12294437.jpg


まだ開口部あたりまでしか書けていませんが、項目を少しずつ覚えながら書いていこうと思います。
もうすぐ技能五輪もあるので、そちらの方も気合を入れてやっていきたいです。


話は変わりますが、最近山々の紅葉が進まなくなった気がします。昨年よりも今年は緑が多いです。
さらに、恵那山に雪が降ったので寒さも一段と増すでしょうが、頑張っていきます。






石原





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2009-12-11 12:41 | 木匠塾
<< 冬本番 だって涙が出ちゃう玉ねぎだもん... >>