秋晴れ?冬晴れ?


今日は普段と違った話題でいってみたいと思います。
肌寒い季節になって来て紅葉も徐々に進みつつある秋(冬)の空、雲の流れは気まぐれで『いとあはれなり』と言う感じです。
空をよく見ると雲の形は様々で、自由に移動しています。雲は毎日違う顔をしていて、最近では雲をゆkっくり見るのが日課になって来ています。
b0178322_1795323.jpg


雲の色を見れば大体の天気はわかります。しかし、天気はすぐに変わる事もあるので、予測が付きません。

紅葉が進んできているのはわかりますが、紅葉が終わる前に冬が来るような気がします。モミジやイチョウの葉を取りに行きたいと思っています。
b0178322_17164281.jpg


恵那山はもう雪が降ったように頂上の辺りが白くなっていました。冬が来るのも意外と早いかもしれませんので風邪予防を忘れずに。

今回は実習の事でなくて申し訳ありませんでした。次回からは、実習の事についてのブログを、再開したいと思います。


石原

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2009-11-19 17:23 | 木匠塾
<< 超一流! アカデミーにて、、、、、、、 >>