人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる設計者!!

先週の金曜日、木匠塾の授業を終えて中津川ICへ。午後6時24分発の高速バスで東京へ遊びに行ってきました。金曜・土曜は東京新木場にある、会社の支店で宿泊して東京散策しました。

土曜日の朝~夕方の行動は私のブログ「創造の加子母っ子タイム」(←クリックで移動)をご覧下さい。晩御飯を食べると向かった先は三軒茶屋の「スナック」。

基本的にお酒に弱い私ですが、ここ数年は弱さに磨きがかかり缶ビール350mlを1本飲むのもシンドクなっています。歳ですかね?(笑)
気になる設計者!!_b0178322_17212433.jpg
嫁さんが結婚前、東京で働いている時にお世話になったスナックでは、優しいママと嫁さんの飲み仲間と会う事ができ、昔話や故郷の会話もあり楽しいお酒を飲む事が出来ました!

スナックを出たら、行く先はひとつ!ラーメン屋です!!飲んだらラーメン、これ現代の常識です(笑)
気になる設計者!!_b0178322_1723071.jpg
久しぶりに食べたラーメン。こってりとんこつにニンニクを沢山いれて食べました!


翌日は朝ご飯を軽めに済ませて、お昼ごはんは新宿御苑近くの歴史のありそうなレストランへ!
気になる設計者!!_b0178322_17363312.jpg
気になる設計者!!_b0178322_17371358.jpg
建物内部はとても開放感があり、床の仕上げタイルから、天井の照明器具まで(足先から頭まで?)、とても凝ってるな~と思わせるお店でした。


ランチセットを選び、ピザとパスタを頼みました。
気になる設計者!!_b0178322_17472940.jpg

気になる設計者!!_b0178322_17474128.jpg
気になる設計者!!_b0178322_17474994.jpg
店の雰囲気が良く、料理の方も美味しい!!

建物内部の設計が気になり、店員さんに聞いてみるも忙しくてそれ所ではない様子。結局、質問に対する返答はないままになってしまいました、残念。インターネットで調べてみると、何店舗も展開しているチェーン店という事が分かりましたが、残念ながら設計者の情報には出会えずじまい。

ご存知の方は是非とも教えて頂けませんか?

店名 Cafe La Boheme (カフェ ラ ボエム)
住所 東京都新宿区新宿1-1-7コスモ新宿御苑ビル1F・2F (新宿御苑の隣)

雰囲気も味もいけるレストラン。新宿で食事の機会には是非!!


中島 創造


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-11-02 17:58 | 趣味な人々
<< 猶予な休日!! 秋はイベント三昧! >>