人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこり1ヵ月をきりました!

9月に入り朝夕はすっかり涼しくなりました。
5月の建て方から、このブログで紹介している「茶堂」の現存する「Y150」ヒルサイドエリアの開催期間、9月27日(日)まで一ヶ月をきりました。

私にとって2009年の夏の思い出の一つ「茶堂」。
中々暑くならず、雨ばかりの今年の夏を振り返ってY150ベイサイドと茶堂の風景を、少しだけ紹介します。


とっても綺麗な風車の雛壇。
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_210633.jpg
何だか映画の世界みたいで、思わずシャッターをきりました。


ひとつひとつがちゃんとした風車です。
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_2114781.jpg
背景の草もとっても緑が鮮やか!


木のプール!
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_21105462.jpg
カンナクズのプールは経験済みなのですが、木のプールは始めてでした!


大凧!
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_21123524.jpg
イメージキャラクターのタネマルが大きく描かれていました!


ここからは茶堂タイムです!風鈴が茶堂のもつ雰囲気を引き立たせてくれました。
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_21202026.jpg
以前は風鈴の必要性を感じた事がありませんでした。歳を重ねる事で、感性が変わり好きな物が増えたり、変わりゆくのを感じるのも良いことですね。


茶堂本体と共に沢山の人を引き付けた手作りの木製パズル。
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_2118975.jpg
佐々木貢一先生の手作りです。子供さんから大人まで幅広く楽しめました!先生ありがとうございました!


ここにも風車がありました。
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_21251513.jpg
青も好きですが、赤もなかなかいけますね!


「手作りの木の器」と「つながりのお茶」。
のこり1ヵ月をきりました!_b0178322_21145297.jpg
木の器は「茶堂プロジェクト」の発起人でありリーダーでもある、長瀬さんの手作り。お茶は静岡の川根茶。夕暮れの茶堂もまた良いんですよ。


昼間だけでなく、夕方もなかなか良いでしょ?
9月27日までの開催期間が終了すると、解体して他の場所に移築されます。沢山の人の想いが沢山詰まった「茶堂」へ是非一度お越しください!!

中島創造

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-09-04 21:32 | 木匠塾
<< ケイちゃん3品料理!!” 真夏の成果 >>