沢山の夏の思い出!!

「あっ!!」という間に過ぎた「森林文化アカデミー」「木匠塾」による自力建設プロジェクトの共同実習。

昼間の実習では、みんなでよ~く打ち合わせをして、慎重に墨付けして、必死になって刻み加工を行いました。

暑い中での、熱のこもった実習風景は以前のブログを見て頂いて、今回は放課後のイベントリポートします!

2週間の実習期間がありましたが、はじめはアカデミー・木匠塾の生徒はどこか少し他人行儀でした。
そんな雰囲気を打開したのが、親睦バーベキュー!

佐々木先生総指揮のもと、開かれたバーベキューはまるで「旨いもん市場」。先生の住んでいる加子母の旨いもんがずらりと並びました!
b0178322_16114110.jpg
美味しそうに並んだ、こりっこり鳥皮、新鮮なししとう・とってもあま~い椎茸は、どれもこれも理屈抜きに旨い!!


あつ~い実習が終わった後の、カラッカラの喉を潤す飲み物のプールには、トマトも泳いでいました!
b0178322_16142434.jpg
キンキンに冷えたフルーツのように甘いトマトは、このまま丸かじりしました!

この他、鉄板には猪肉やケイチャン、目玉焼きのせの焼きそばと次から次へと料理が並びました!実習を終えて腹ぺこ学生の胃も充分に満たされました!
トマトは佐々木先生の実家で作った加子母産です!先生差し入れありがとうございました!!


実習も後半にさしかかり、加工作業のめどがついてからはみんなで花火もしました!
b0178322_1645153.jpg
百万ドルの笑顔の堀部君・田端君!誰でも笑顔が一番似合いますね!!


「両手に花」の柿原君!
b0178322_1646320.jpg
柿原君を含めたクリエイター科の3名は、昼は加工を行い、夜は図面のチェックをするという、とってもハードなスケジュールをこなし「こならのみち」プロジェクトに全身全霊ささげました。
本当にお疲れさまでした!

かき氷を食べて、花火をしたらスイカを食べました!
翌日は、下呂に行って下呂温泉を堪能してケイチャンに舌鼓をうちました!

みんなで切磋琢磨をして取り組んだ「こならのみち」プロジェクト。とっても仲良しになって実習を終えました!共同実習は終わりましたが、残った刻みを完了させて9月中旬の建てたかに臨みます!!

少し寂しくなった木匠塾ですが、気を取り直して頑張りましょう!
建て方でアカデミーの仲間と再開出来るのを楽しみに、残りの加工に励みます!!


中島創造

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2009-08-29 16:59 | 木匠塾
<< アカデミー帰還後 おつかれ様! >>