人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミー共同作業  刻み

皆さんこんにちは!
朝は肌寒く、日中は暑い!! かぜのひきやすい気候で、要注意!!
さて、こんな今日アカデミーとの共同作業残り、5日となりました。
「終わるかな?終わるだろ!!」と、曖昧な作業が続く中、墨付けが無事?終了!!
先週の水曜から刻みの作業が始まりました。
蟻の加工、角のみでの加工など、みんなで分担し行いました。
墨付けでの失敗は修正がつきますが、刻みに入ってしまうと修正がききません。なので常に慎重に作業を進めていきます。
アカデミー共同作業  刻み_b0178322_17193187.jpg

アカデミー共同作業  刻み_b0178322_17195084.jpg
アカデミー共同作業  刻み_b0178322_1720610.jpg

柱、垂木とまだ、作業途中の部材がありますが常に慎重にそして正確、集中といったことを心掛けて怪我ないように作業を進めたいと思います。

達 翔伍

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-08-24 17:27 | 木匠塾
<< 毎週火、金はお掃除day(101)” みんなで >>