第2の曲者?台持ち継ぎ”

皆さんこんにちは!!
最近いい天気が続かずそして、むし暑い!!
本当にこんな時には涼しい物が欲しくなりますね。
自分は携帯の待ち受けに涼しさを取り入れます。それが・・・・
b0178322_17491344.jpg

これ!!!  なぜか見ているだけで涼しく感じる(もしかして自分だけ?)
・・・・さて、実習の方はそんな気候でもどんどん次に進んで行きます。
現在苦戦しながら行っているのは、タイトルでも書いた・・・そう台持ち継ぎという継ぎ手
中々この継ぎ手も曲者で自分の中での難しい(ややこしい)継ぎ手、仕口ベスト3の中の1位を獲得したものです。
それがこれだ!!1、2、3 (違うか!””)
b0178322_17531356.jpg

そして完成したのがこれだ!!!1,2,3 (違うか!””)
b0178322_17572378.jpg

中は複雑なのに外は簡単そう、これが継ぎ手、仕口ではないのでしょうか。自分はそう感じます。
今日のブログではなぜかテンションが上がってしまい何の事かわからないと思いますが、ともかく複雑な継ぎ手だったと言う事です。(結論)

達 翔伍


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2009-07-27 18:04 | 木匠塾
<< 第9期自力建築プロジェクト“こ... 屋上緑化?? >>