人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次こそは…

梅雨空の中津川。
じめじめした暑さが続いていますが、セミの鳴き声や
夕暮れには蜩(ヒグラシ)の鳴き声が聞こえ始めています。
夏本番までもう一息ですね。

先週の日曜日(7/5)に2級建築士の学科試験に挑みました。
創造くんといっしょに勉強に励み、なんとが合格の2文字を
掴み取る為に頑張ってきましたが、結果は不合格。
あと1歩と言えど不合格には間違いなく、その1歩の差が
さらに努力した者との違いだと痛感した1日でした。
次こそは… 悔しい思いは頭の隅に置いておきます。

次こそは…_b0178322_1732479.jpg

匠寮に下宿し始めて3ヶ月が過ぎました。
朝昼夕が自炊の為、近くのスーパーに週一くらいで
買出しに行きます。肉に目が行きがちな所ですが、そこはグッとこらえ
栄養が偏らないようになるべく野菜類を多く買うように心がけています。
何にでも使えるキャベツ・もやし。
納豆・キムチ・牛乳・バナナ・もずく(沖縄産)。
これだけは冷蔵庫に確実と言っていいほど入っていますね。

この夏はゴーヤ100本食べて乗り切ります… 苦すぎる (> - <)

                      木匠塾生 細江彰吾
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-07-09 18:52 | 日々の生活
<< 構造計画しています! 追っかけ大栓継ぎ >>