人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追っかけ大栓継ぎ

今このブログを見ている皆さん、元気ですかー!!!今日も無駄に暑い日でしたね。でも元気があれば何でも出来る。
今回は追っかけ大栓継ぎを刻みました。
追っかけ大栓継ぎ_b0178322_1791276.jpg

勾配とか結構大変で特に丸鋸で勾配に合わせて切断するのはとても大変でした。
今日は自前の墨差しを作りました。今度、森林文化アカデミーさんがこちらにわざわざ来ていただけるということで、作り方を教えられるように一から作りました。
追っかけ大栓継ぎ_b0178322_17191467.jpg

大工コースは、3人しかいないので、自分の丸鋸を選びました。森林文化アカデミーさんが来たときに恥をかかないように今のうちからしっかりと作業をしようと思います。
追っかけ大栓継ぎ_b0178322_17265752.jpg


石原 章雄
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
by mokushojuku | 2009-07-08 17:27 | 木匠塾
<< 次こそは… いす作り進行状況!! >>