建て方・造作実習!!その10+α

梅雨の晴れ間の中津川。
ここぞとばかりに朝一で洗濯を済ませ室内干し。
b0178322_17343279.jpg

夏を思わせるくらい大きな雲の下に恵那山が見えます。
頂上からの景色は最高なんだろうな~と、見るたびに登りたくなりますが
今のメタボチックな体じゃあ病院行きは間違いないでしょう。

昨日から創造君がサレックス現場鍛錬塾の為上京しているので、昼からの実習は一人でコツコツと2級建築士学科勉強。
レポートの為、建て方・造作実習の様子を伺いに現場を覗いてみました。
b0178322_17164146.jpg
b0178322_17165346.jpg

ラスボードを貼り終わり、回り縁の取り付け中みたいですね。
完成まで、もう一息といった所でしょうか。
でも、大工コースの3人はどこへ行ったのかな?
b0178322_17171396.jpg

あっ!いたいた。休憩中でした。
大工さんにとって休憩は、綺麗な仕事をする上で重要だそうです。
では、自分も勉強に戻るとします。
試験まで残り10日。気を抜かず頑張ります。

                       細江彰吾

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2009-06-25 18:34 | 木匠塾
<< 驚き!桃の木!山椒の木!!の嬉... 建て方・造作実習!!その9 >>