建て方・造作実習!!その9

今日の天気は雨が降っていましたが、午後から晴れてきましてとても蒸し暑い一日となりました。
さて、本日の作業はラスボードの設置をしました。ラスボードは木材と違って簡単にビスで緊結する事が出来ました。

b0178322_17284368.jpg

ラスボードの寸法は去年と変わっていたのでカッターで切って打ち付けました。
ラスボードを打ち終えてから、床が汚れていたので、雑巾を使ってきれいにしました。
b0178322_17342526.jpg

その後で付け鴨居の取り付けを行いました。
意外と上手くいかなくて一、二本しか出来ませんでした。
完成まであと何日かかるか予測不能です。(>0<)
b0178322_17405992.jpg


石原章雄
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/
[PR]
by mokushojuku | 2009-06-24 17:41 | 木匠塾
<< 建て方・造作実習!!その10+α 建て方・造作実習!!その8 >>