人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訂正 今月は鋸(のこぎり)!!!

皆さんこんにちは。
先週、今月は差し金と書いたのですが、差し金は、先月にGETしたアイテムで、今月は鋸です。(-~-)>``

訂正 今月は鋸(のこぎり)!!!_b0178322_17473419.jpg


さて、改めて本題。この道具は、木を切るための道具です。刃の種類は大きく分けて縦繊維を切っていく 『縦引き鋸』 、縦の繊維に抵抗するように切る 『横引き鋸』 があります。 
上の写真は、横引きの鋸です。この鋸は千円ぐらいしました。差し金に引き続いて、この道具も大工にとっては重要ともいえる道具の一つだと思います。実は、今使っている道具はすべて学校で用意していただいたもので、借り物です。僕は、一年後、大工になるために今頑張っているのですが、道具という道具は、あまり持っていません。だから、少しでも多く集めていきたいと思っています。
                                                 ―END―

鈴木 義仁

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします/  
by mokushojuku | 2009-05-26 18:21 | 日々の生活
<< 最後のCAD 第3回目の更新! >>